put your drinks up
コリドラス中心のブログです。 たま~に食べ物と釣りネタ位にしようかなと・・・
SNスーパービコロールの産卵繁殖日記14 模様が・・・
模様が出てきた

ちょっと前はこんなだった・・・
DSC_0108.jpg


少しビコ柄に近付いてきた。
DSC_0116.jpg


そして、つきみ堂でSNスーパービコのブリード物が出ててビックリ。。。
やはり先に居るんだよね

そしてフィンとペスカでセルバ発見!
あれ欲しい・・・
ひれの縁が白いのがたまらんw

フィンから写真拝借
004569-2a.jpg
SNスーパービコロールの産卵繁殖日記13 放牧
明日で2号の子が孵化して3週間。。。
産卵ケース生活から野に放たれた

DSC_0068.jpg

DSC_0076.jpg
 
エサ食えるかな・・・
SNスーパービコロールの産卵繁殖日記12 背鰭が生えてきた
スーパービコロールの稚魚
見辛いかもしれないが、背鰭が生えてきた
これは2号の子。。。
幼魚班見ても親の模様は想像できないな・・・
生まれて2週間、イトメのみじん切りを与え始めた


そして、一番最後に孵化した1号の子はこれ・・・
スーパービコロールの稚魚


まだ背鰭はない・・・
孵化して9日
コルレア産卵
どーせまた無精卵だろ~

コルレアの卵

でも20個位久しぶりに採卵しちゃった・・・

分けてくっ付けてエアレーションしてみる。。。

コルレア♂
こいつが♂。。。

コルレア♀
そして、これが♀

コルレア発見!
DSC_0322.jpg
 
コルレアとプレコしかいない水槽でビコの子を育成してるんだが・・・

ビコではありえない大きさの稚魚を発見!!

なので、ビコを浮き産卵ケースに引っ越しさせて、コルレア様を一匹飼いのVIP待遇へ・・・
DSC_0318.jpg
SNスーパービコロールの産卵繁殖日記11 野良ビコ捕獲
産卵水槽で野良ビコ捕獲!!

大きさが違うので、幼稚園と小学校と分けた・・・

左が幼稚園、右が幼稚園から小学校繰り上げとなった

DSC_0302.jpg

小学校の様子
DSC_0304.jpg
ピントが底砂にあってしまった。。。

サテライト分校の様子
DSC_0303.jpg

今日は、新しく幼稚園には野良ビコ10匹、小学校衣1匹が収容された。。。
